楡と葡萄の日々

気の向くまま詩を書いてます。たまに音楽と本、映画の話。

まさに今日ですね☔

今週のお題「雨の日の過ごし方」

 

やっと梅雨らしくなってきましたね💦

雨の日はどうしてもテンションが上がりませんよね…。

変に頭痛するときもあります。

今日は仕事が休みだったので散らかった部屋の整理を思う存分しました(笑)

 

晴れてる日はなるべく外に出たいタイプなので

今しかない!と思い昼過ぎから水回りを磨きだし、

いらないものをポイポイ捨て。

雨の鬱憤をはらすかの様に・・・(笑)

お気に入りのフレグランスをまき散らしちょっとテンション上げます。

 

普段は掃除をするのに腰が重い人なのですが、

一度仕出すとなんでも整理したい病になるんですよね…。

普段からすればいいものをと思うんですが(;´・ω・)

 

たまには雨の日もありですね。

なぜなら私が掃除出来る日だから( ̄▽ ̄)

6月は掃除日和ですね🌂🌂