楡と葡萄の日々

気の向くまま詩を書いてます。たまに音楽と本、映画の話。

雨の日の音楽

こんばんは!

楡れおんです✻

 

今日は日中ずっと雨日和でしたね。

朝起きてからも目覚めが悪い…。

それに通勤の満員電車なんて憂鬱以外何物でもありませんよね!!笑

 私は毎日通勤の時はiphoneでガンガン音楽聞きまくってますが!笑

 

と、いうこうとで今日は私の雨の日におすすめの曲を紹介します♫

ジャンルは多々です💦

基本音楽のジャンルは問わずなので自分好みの曲ならall OKです👍

 

それでは早速紹介していきましょう✨

 

 

WAGON

WAGON

  • provided courtesy of iTunes

 まずはこちら!

YUKIさんの3rdアルバムに入っているWAGONという曲です。

なんといっても私の永遠のアイドルです♡

本当にこの曲は初めのギターの音からテンション上げてくれます!笑

そしてYUKIさんのライブでも盛り上がる定番曲!

朝の憂鬱をYUKIさんの歌声で一瞬で消してくれます!笑

 

お次は、

 

雨の日曜日

雨の日曜日

  • DOES
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 DOSEの1stアルバムに収録されてます雨の日曜日。

今は活動休止されてる3ピースのロックバンド。

この曲の好きな所は歌詞を聞くだけでその描かれてる景色が

見えてくるんですよね…。

雨の日に聴くと自分もこの主人公になった気分になります。

 

最後に、

 

Kiss the Rain

Kiss the Rain

  • provided courtesy of iTunes

 韓国人ピアニストのYirumaさんのKiss the Rainという曲です。

これはタイトルのままですね!笑

ピアノの甘い音をきれいに表現されているように思います。

雨の日の夜寝る前、部屋の電気を消してこの曲を聴いてます。

本当に気持ちが落ち着いていい夢がみれそうです!

 

以上、おすすめの3曲を紹介してみました!