楡と葡萄の日々

気の向くまま詩を書いてます。たまに音楽と本、映画の話。

昨日の大阪地震について

こんにちは!楡れおんです。

昨日の朝はスマホのYahooニュースを見て、飛び起きました💦

 

実家が関西なので起きた瞬間に家族と友達にLINEしました😢

本当にびっくり…。

 

すぐに家族と友達から連絡が来て安心しました。

色んな人に連絡をして生存確認できました。

 

でもその日の仕事は全然集中できず…。

自分でもこんなに不安になるんだなと実感させられました。

 

関西に住んでた時は、普段全然防災のことなんて頭になかった。

特に関西はあんまり地震が起きないので意識は低いですよね…。

 

夜はたまらず親に電話しました。

朝はパニックになったみたいですが、夜はいつもの日常に戻ってたみたいです。

大阪の都市部が色々大変だったみたですが…。

 

 

いつ何時何があるかわかりませんよね。

改めて色々考えさせられました。