楡と葡萄の日々

気の向くまま詩を書いてます。たまに音楽と本、映画の話。

【オリジナル詩】吐き出したい言葉

ガンバレって言って欲しくなかった。 もう充分がんばってたんだよ。 壊れそうになる心で必死でさ。 今いる場所から外の景色を見ると あまりに儚くて、キレイで…、 そう見えたんだ。 変化のない日常。壊れてくココロ。 退屈な日々から、嫌いになる自分自身か…

昨日の大阪地震について

こんにちは!楡れおんです。 昨日の朝はスマホのYahooニュースを見て、飛び起きました 実家が関西なので起きた瞬間に家族と友達にLINEしました 本当にびっくり…。 すぐに家族と友達から連絡が来て安心しました。 色んな人に連絡をして生存確認できました。 …

新しい趣味

こんばんは!楡れおんです(´・ω・) 今日はずっとアマゾンでカメラをリサーチしておりました(;´・ω・) 写真を撮るのは好きなのですが、肝心のカメラは今まで持っておらず…。 実家にいた頃は妹のオリンパスを拝借して 色々風景の写真を撮ったりしてました。(笑…

【オリジナル詩】アケレナイ箱

もう君の世界はどこにもない あの波にさらわれてしまったの 涙の痕は消せない過去に置いてきた宝箱の中

[オリジナル詩】今宵の月に

傍にいれない悲しさを この夜にたとえたい。 月の光で、出来た影に 『君』を想う。 『君』を想うよ。

雨の日の音楽

こんばんは! 楡れおんです✻ 今日は日中ずっと雨日和でしたね。 朝起きてからも目覚めが悪い…。 それに通勤の満員電車なんて憂鬱以外何物でもありませんよね!!笑 私は毎日通勤の時はiphoneでガンガン音楽聞きまくってますが!笑 と、いうこうとで今日は私…

【オリジナル詩】雨の感情

雨が降る前の匂いが好きだ 寂しさと優しさの狭間に包まれたみたいだ ああ愛してやまない孤独の渦 光は遠くに見えて 心の雷鳴は鳴り止まないんだ

まさに今日ですね☔

今週のお題「雨の日の過ごし方」 やっと梅雨らしくなってきましたね 雨の日はどうしてもテンションが上がりませんよね…。 変に頭痛するときもあります。 今日は仕事が休みだったので散らかった部屋の整理を思う存分しました(笑) 晴れてる日はなるべく外に…

【オリジナル詩】夕陽と君

夕陽に照らされた横顔を 焦点の合わないレンズに閉じ込めておきたい ふつふつと燃え上がる想いは この夕暮れに溶けて 闇に光る月になる

気まぐれでブログ始めてみました。

こんばんは! 初めまして!楡れおんと申します。 数年ぶりにblogというものを初めてみようと思います! 昔blogを書いていた時は高校生だったなぁ…。笑 その時も趣味の詩を書いていました。 また書きたいなと思いblog開設しちゃいました! それと好きな音楽の…